地震前兆掲示板

スレッド表示

指定のスレッドに対する投稿を表示しています。

このサイト見てて思ったんだけど? (10)

NO.150514 ニキータ 2012/04/18 Wed 18:14 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

異常がきたから事象発生じゃないね。

異常現象の継続時間の長さに地震の規模が比例してる感じがするから。

よく前兆を書いて発震がなかったら気のせいだとかコメントあるけど。
その考えは間違ってる。

予兆の可能性はあったけど弱かっただけで。

予兆のインパクトより継続時間が地震を予知するのに大切だと思うんだ。

昨日もそうだけど?最近の異常な、にわか雨の雨雲も!
急に発達した雨雲が発生するらしんだけど、アメダスを見るかぎり。

昨日、地震があった三重県の震源あたりから急に現れてて。

多分、電磁波が作用してイオン濃度を上昇させてるんじゃないかと思う。

今までの考えなら、飛行機ならちょっと先かな?竜巻雲ならすぐに発震しそうかな?みたいな感じだったけど。

その考えは間違えてる可能性がある。
飛行機雲でも竜巻雲でも、たまたま少し発生しただけなら何もないけど。

長い時間続くと地震が発生する可能性が高い。

だからペットの異常や雲の様子とかも長期的に観察して投稿した方が有力な情報になると思うから。

そういう情報を投稿する人は1週間とか長い期間のトータルを書いてくれると嬉しいかな(^_^)v

今現在は、さっき強震モニタが黄色や黄緑色になったって投稿あったし。

異常発生→収束→発震のサイクルで回ってるなら。

収束の終わりかけだと思うから2日以内には、それなりに大きな揺れが発生するはず。

私のスレ見て叩いてる人も頭わかるそうだけど?

目があるなら観察くらいできるよね?

無理かな?(^w^)

まぁ投稿者のあげあしとる暇あったら。
少しは役にたってね♪


Re: このサイト見てて思ったんだけど?

NO.150515 匿名 2012/04/18 Wed 18:20 編集
  • 返信する

で?って言う


Re: このサイト見てて思ったんだけ

NO.150516 鶏肉 2012/04/18 Wed 18:22 編集
  • 返信する

しらねじゃ。


Re: このサイト見てて思ったんだけ

NO.150517 匿名 2012/04/18 Wed 18:24 編集
  • 返信する

たぶん無理。
このサイト、発散型だから。
わかりやすくグラフ化してくれる人でもいたら地味に可能かも。

フォーラムに無知さんいるよ。


Re: このサイト見てて思ったんだけど?

NO.150518 きく 2012/04/18 Wed 18:30 編集
  • 返信する

もっと短く分かりやすく書いていただけないでしょうか?これではほとんどの人が途中で読むの嫌になると思います。


Re: このサイト見てて思ったんだけど?

NO.150520 アーァ 2012/04/18 Wed 18:48 編集
  • 返信する

> 異常がきたから事象発生じゃないね。
> ↑?
> 異常現象の継続時間の長さに地震の規模が比例してる感じがするから。
>
> よく前兆を書いて発震がなかったら気のせいだとかコメントあるけど。
> その考えは間違ってる。
>
> 予兆の可能性はあったけど弱かっただけで。
>
> 予兆のインパクトより継続時間が地震を予知するのに大切だと思うんだ。
>
> 昨日もそうだけど?最近の異常な、にわか雨の雨雲も!
> 急に発達した雨雲が発生するらしんだけど、アメダスを見るかぎり。
>
> 昨日、地震があった三重県の震源あたりから急に現れてて。
>
> 多分、電磁波が作用してイオン濃度を上昇させてるんじゃないかと思う。
>
> 今までの考えなら、飛行機ならちょっと先かな?竜巻雲ならすぐに発震しそうかな?みたいな感じだったけど。
>
> その考えは間違えてる可能性がある。
> 飛行機雲でも竜巻雲でも、たまたま少し発生しただけなら何もないけど。
>
> 長い時間続くと地震が発生する可能性が高い。
>
> だからペットの異常や雲の様子とかも長期的に観察して投稿した方が有力な情報になると思うから。
>
> そういう情報を投稿する人は1週間とか長い期間のトータルを書いてくれると嬉しいかな(^_^)v
>
> 今現在は、さっき強震モニタが黄色や黄緑色になったって投稿あったし。
>
> 異常発生→収束→発震のサイクルで回ってるなら。
>
> 収束の終わりかけだと思うから2日以内には、それなりに大きな揺れが発生するはず。
> ↑↑↑言い切っていいの?

> 私のスレ見て叩いてる人も頭わかるそうだけど?
> ????-ーーーーーーーーーー↑↑↑↑↑????だから
> 目があるなら観察くらいできるよね?
>
> 無理かな?(^w^)
>
> まぁ投稿者のあげあしとる暇あったら。
> 少しは役にたってね♪


Re: このサイト見てて思ったんだけど?

NO.150521 syatyonagoya 2012/04/18 Wed 18:50 編集
  • 返信する

ニキータさんに同意。
わたしも、そう思います。


Re^2: このサイト見てて思ったんだ

NO.150524 アニータ 2012/04/18 Wed 18:54 編集
  • 返信する

何でもかんでもはだめっしょ
個人の体調不良もね(笑)
さかりのついた動物とかさぁ。
観察は大事だけど、そこんとこはよろしくだね


Re^2: このサイト見てて思ったんだけど?

NO.150529 アーァ 2012/04/18 Wed 19:18 編集
  • 返信する

> ニキータさんに同意。
> わたしも、そう思います。
長期的に観測なんて今更です。皆わかっている。
ただ、その日その日の異常らしきをスレしてる。
あとは、読んだ人の判断です
あと、読んでてわかりにくい。


Re: このサイト見てて思ったんだけど?

NO.150526 匿名ハンター◆QPaNffVVdc 2012/04/18 Wed 18:59 編集
  • 返信する

異常がきたから事象発生じゃないね。異常現象の継続時間の長さに地震の規模が比例してる感じがするから。→推測に基づく判断では?

よく前兆を書いて発震がなかったら気のせいだとかコメントあるけど。その考えは間違ってる。予兆の可能性はあったけど弱かっただけで。予兆のインパクトより継続時間が地震を予知するのに大切だと思うんだ。→時間より地震の規模や長期的で前兆現象が発生していると推測した方がよろしいと思います。

昨日もそうだけど?最近の異常な、にわか雨の雨雲も!急に発達した雨雲が発生するらしんだけど、アメダスを見るかぎり。昨日、地震があった三重県の震源あたりから急に現れてて。多分、電磁波が作用してイオン濃度を上昇させてるんじゃないかと思う。今までの考えなら、飛行機ならちょっと先かな?竜巻雲ならすぐに発震しそうかな?みたいな感じだったけど。その考えは間違えてる可能性がある。→こちらが先程発言した通りですね。

飛行機雲でも竜巻雲でも、たまたま少し発生しただけなら何もないけど。長い時間続くと地震が発生する可能性が高い。→何の根拠?

だからペットの異常や雲の様子とかも長期的に観察して投稿した方が有力な情報になると思うから。そういう情報を投稿する人は1週間とか長い期間のトータルを書いてくれると嬉しいかな(^_^)v→君のサイトでないのであくまでも“お願い”の間違いじゃないのかな?それに可能性よりも貴方自身の結論を書き込みしていると思います。

今現在は、さっき強震モニタが黄色や黄緑色になったって投稿あったし。 異常発生→収束→発震のサイクルで回ってるなら。収束の終わりかけだと思うから2日以内には、それなりに大きな揺れが発生するはず。→何の根拠?自己判断?

私のスレ見て叩いてる人も頭わかるそうだけど?→意味不明

目があるなら観察くらいできるよね?無理かな?(^w^)→君の目が節穴のように感じる

まぁ投稿者のあげあしとる暇あったら。少しは役にたってね♪→それについては、同感。しかし、ユーザーホーラムで当スレを立ち上げるべきですよ。


Re: このサイト見てて思ったんだけど?

NO.150629 九州 2012/04/20 Fri 01:46 編集
  • 返信する

おっしゃる通りですよ。 しかしながら叩く奴はビビりな奴なんです。 怖くて仕方ないんです。 が、前兆とか…ってゆうスレ飽きましたな(゜∇゜)
もはや、前兆とか…ってゆうスレ自体このサイトにはツキモノですな(゜∇゜)


▲ページTOPへ

関連記事

関連する投稿記事をツリー表示しています。
リンクをクリックすると、該当する記事へ移動します。

▲ページTOPへ

地震前兆掲示板は地震の前兆現象とされるあらゆる現象について投稿する掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震前兆の情報が集まるBBSを目指しています!

地震雲に関しては
こちらをご利用ください。

携帯からもご利用可能

携帯電話からもアクセスできます!


http://jisbbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震の前兆現象を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。

過去ログ

2008年

2009年

2010年


2011年


2012年

  • 7月

    • 直近の発生地震

      ソーシャルボタン

      • Yahoo!ブックマーク