選択した記事を表示しています。
スレッドに投稿された全ての記事をご覧になりたい場合は、スレッドをクリックして下さい。
一説によると、
マヤの予言とは昨年から今年の自然現象に恐怖を感じていた説が真理に近いと言われています。
流星群が多く見られる、皆既日食皆既月食金環日食、小規模氷河期など異変(周期的な自然現象や宇宙法則性)
古代マヤ民族は皆既日食の時に太陽大気コロナを観察する術を持っていたのではないかという痕跡も残しているみたいです。
マヤの予言が大規模な地震を予知していたのかは謎ですが、マヤは太陽のしくみや謎を探究していたのは確かなようです。マヤは地球寒冷化も予測していました。ひとつひとつの自然現象ひとつひとつの宇宙の法則は過去何10億年も地球が存続してきたことを考えれば地球には大きな問題ではないと言えます。ただ太陽が誕生してから46億年たちますが、多少のズレが生じてきているのは確かなようです。何億年もかけて生じてきたズレが今すぐに影響があるわけではなく長い月日をかけ影響が出てくるため、いま地震が増えていることや異常かと思えることは増えもすれば減りもする。継続していけば、それが当たり前にもなる。それだけです。
関連記事:23件
関連する記事(親記事とレス)をツリー表示しています。選択中の記事は赤い文字で表示されています。
地震前兆掲示板は地震の前兆現象とされるあらゆる現象について投稿する掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震前兆の情報が集まるBBSを目指しています!
地震雲に関しては
こちらをご利用ください。