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> > > 加地伸夫さん
> > >
> > > > 自分の感覚の異常を感じようとする人々の意見を大切にしたいものです。
> > >
> > > それがもしこういう現場なら、おっしゃる通りだと思います。
> > > http:www.youtu.be/watch?v=2az-KYrvcmQ
> > >
> > > しかし、科学の発展における「先人の知の継承」という現場なら、その前提は全く異なります。経験がものを言う職人さんの世界と同じことが言えるのでしょうか?いつも持ち出す例は同じですが、皆既日食という現象の捉え方には次の2通りがありますね。
> > >
> > > 「自分はあんな不気味な光景を見たことがない。だから災いの前兆に違いない」←発生原理など、予備知識が一切ない状態で皆既日食を《実体験した人》の見解。
> > >
> > > 「災いの前兆でないことは判明している。なぜならば、太陽と地球の間に月が入り込んで一直線に並ぶことによって月が太陽を完全に覆い隠してしまう現象に過ぎないから」←皆既日食を《実体験したことはないが、発生原理を理解している人》の見解。
> > >
> > > 加地伸夫さんどちらの見解を支持されますか?
> > >
> > > 科学の発展において、先人がすでに解明した事実を引用する者に対して、改めて実体験を求める必要はありません
> >
> > 冤罪と同じか
>
> 全く違います。
>
> 冤罪とは、貴方のように、証拠不十分なまま、推測だけで組み立てた、誤った結果に起因するものです。
誤ったとは?
誤ってるという証拠は?
結果は出ていないが?
関連性がないという証拠は?
それこそ冤罪と同じでは
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