選択した記事を表示しています。
スレッドに投稿された全ての記事をご覧になりたい場合は、スレッドをクリックして下さい。
27日現地時間で23時21分(モスクワ時間で19時37分)、中部及び西部シベリアで大きな地震があった。
震源地から大分離れたクラスノヤルスク及びアバカンでも、住民の話では、アパートの天井から下がっている電燈や家具が揺れ、ガラスがきしむなど異変を感じた。 タス通信によれば、クラスノヤルスク地方の都市部及び山岳部に位置するハカス共和国から多くの連絡が入っている。
ロシア非常事態省がこれまでにイタル・タス通信に伝えたところでは、トゥヴァ共和国(南シベリア端モンゴル国境・写真)の首都クィズィルの東100キロのカア・ヘムスキイ地区では、マグニチュード6.7、震源の深さ10キロの地震が観測された。 なお地表での地震の強さは震度8程度。 地震の揺れは、トゥヴァの首都クィズィルやケメロヴォ州でも観測された。
ロシア非常事態省の発表では、今のところ犠牲者や家屋に損害が出たとの情報は入ってきていない。
関連記事:4件
関連する記事(親記事とレス)をツリー表示しています。選択中の記事は赤い文字で表示されています。
地震前兆掲示板は地震の前兆現象とされるあらゆる現象について投稿する掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震前兆の情報が集まるBBSを目指しています!
地震雲に関しては
こちらをご利用ください。