指定のスレッドに対する投稿を表示しています。
【ワシントン時事】米航空宇宙局(NASA)は3日までに、地球近傍小惑星「2005YU55」が米東部時間8日午後(日本時間9日午前)に地球に最接近すると発表した。衝突する危険は全くないが、月よりも近く、地球から約32万4600キロ離れたところを通過する。
NASAによると、小惑星は幅約400メートルで、空母ほどの大きさ。ほぼ同じサイズの小惑星がこれほど接近するのは1976年以来。2028年にも同程度の大きさの小惑星が地球に接近する可能性がある。
一応、とりあえず、関係ないかもしれないが一応・・・
月の直径は3474キロ。
その小惑星が400mと言う事で、月の直径は8685倍。
質量は二乗になるので
75、429、225倍(約7500倍)になります。
地球への影響は質量に比例します。
距離が月の85%位…と 言う条件で考えると…
影響は距離の二乗に反比例しますが…
月の潮汐力と比較して
地殻内への影響は無いと思って宜しいかと思います。
スレありがとうございます。
参考にします。
11月9日に国家緊急警報システムテストの為に
全米のテレビとラジオをストップする様です
合わせて津波訓練も全米で一斉に行われるみたいです。
1976年と言えばウエスト彗星だが、この年はイタリアと中国で大地震が発生し、ついでにオイルショックもありました。彗星近日点と地震発生の因果関係は定かではないが、彗星が接近した年を見ると色んな事が世界で起きてますね!因みに1986年にはハレー彗星の接近があり、チェリノブイリ原発事故が起きてます。今年は既にエレニン彗星と東日本大震災の因果関係が囁かれる中、世界中で大地震や自然災害が発生してますし、どうも彗星が現れると地震やら戦争やら様々な事件事故が多発してるようですね。
何かの預言書にも赤い何とかやらが現れ…とか出て来ますし…。
エレニン騒いだのは一部の詐欺師集団とそれに騙された人達
彗星なんて毎年何個も飛来している。
なにか起きたとき、●●彗星とこじつけ簡単
かというあなたもネットでみた情報でしょう。
それとも科学者ですか?
どうも彗星が現れると地震やら戦争やら様々な事件事故が多発してるようですね。
まぁ、ここに列記されている現象と彗星は同時期かも知れませんが、これ以外の、私が彗星に感心を持った75年の小林バーガーミロンや史上最大と言われたヘールボップ、尾が90度を超えた百武、バーストを起こし肉眼彗星となったホームズなど…沢山の目立った彗星が接近しています。
それらに対応する地震や特別な事象は起きていますでしょうか?
どうも、都合のいい事象と彗星だけを抽出している様にしか見えないのですが?
関連する投稿記事をツリー表示しています。
リンクをクリックすると、該当する記事へ移動します。
地震前兆掲示板は地震の前兆現象とされるあらゆる現象について投稿する掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震前兆の情報が集まるBBSを目指しています!
地震雲に関しては
こちらをご利用ください。