地震前兆掲示板

過去ログ

2011年10月 地震前兆掲示板 - 地震の前兆現象掲示板
こちらは地震前兆掲示板の過去ログページです。最新情報や、新規投稿はこちらからどうぞ。



記事一覧

最新の投稿10件を表示しています。
スレッドの右下に、「レスの表示・非表示」というボタンがあります。 スレッドに返信がある場合、それをクリックすると折りたたまれていたレスが表示されます。もう一度クリックすると、表示されていたレスが折りたたまれます。

現在位置更新 (2)

NO.94705 福 2011/10/30 Sun 02:07 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

福島県中通り北部

ケータイのGPS等で現在位置情報更新をすると、隣町や隣の市等が表示されるようになりました。

自宅にいても家の外に出ても、正式な位置が出ない。
数日前には普通でした。


レスの表示・非表示

Re: 現在位置更新

NO.94741 さは 2011/10/30 Sun 10:11 編集
  • 返信する

> 福島県中通り北部
>
> ケータイのGPS等で現在位置情報更新をすると、隣町や隣の市等が表示されるようになりました。
>
> 自宅にいても家の外に出ても、正式な位置が出ない。
> 数日前には普通でした。

故障の前兆では?


Re: 現在位置更新

NO.94785 匿名 2011/10/30 Sun 17:32 編集
  • 返信する

神奈川ですが、震災後しばらくGPSの位置が50Mくらいズレてました。

過去のスレから見ても、GPSの異常が多い時に地震の回数が増えるような気がします。
気を付けてくださいね。


▲ページTOPへ

体感者と予言 (11)

NO.94700 ナナコ 2011/10/30 Sun 01:33 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

ある有名体感者が「予言などは見ると、自分の体感が鈍る」的な事を言ってました。
自分の体感では注意程度でも、「○月○日に大地震が来て人類滅亡」とかいう予言を頭に入れてしまうと、必要以上の厳戒を出してしまったり、実際の体感より上の体感を無意識のうちに報告してしまう事があるようです。
だから他の体感者の予測や予言は見ないようにしてるとか…(と言いつつ以前から見てるような記事もありましたがね)。
そこで思ったんですが、体感者が大規模警戒を出してたりする時って、他の方の予測や都市伝説的な予言を見てるせいもあるんじゃないでしょうかね?
前々から「体感はあるのに対応地震がない」「不思議な事に体感から見た予測より小さかった」とかブログに書いてますし。


レスの表示・非表示

Re: 体感者と予言

NO.94702 匿名 2011/10/30 Sun 01:48 編集
  • 返信する

いちいちウザいねー体感系批判掲示板じゃないから、実際体感に見合う地震なきゃ不満なんだ?来ないなら来ないでよくないか?


Re^2: 体感者と予言

NO.94704 ナナコ 2011/10/30 Sun 01:56 編集
  • 返信する

> いちいちウザいねー体感系批判掲示板じゃないから、実際体感に見合う地震なきゃ不満なんだ?来ないなら来ないでよくないか?

誰もそうは言ってませんけど。
ただこういう事実もあるんじゃ?って。
不満でもないし、来て欲しいなんて言ってませんよ?


Re: 体感者と予言

NO.94703 大吉 2011/10/30 Sun 01:56 編集
  • 返信する

M 4.9だの Mナニナニだの。
毎日地震情報はチェックしてれば、
ただの地震マニアだと思います。
いつも、Mナニナニばかり気にしてますよね。。

小さな地震が続いてれば、あれって体感でなくても少なくとも脳裏には「おかしいぞ」って
人間であれば焼き付くわけだし。

自分も地震の夢をみて次の日地震があった経験が(何度か)あるから
体感ってナマズと同じ様にあるんではないかと思い、地震に大いに興味があるけど
毎日地震のサイトを見てれば、
脳が地震に結びつけちゃうでしょ。

その時点で純粋な体感ってのは難しくなると思う。自分も最初は体感者に同感を多いに覚えるんだけど、すごく体感って繊細な事だと思ってる。

体調を崩すってのも意味判るけど。。
それが自然から起きてるものなのか、単に自己生理的な事なのか...判らないから簡単には言えないので、自分も体感のメッセージなんてだせないんだよね。
なんかヤバイかもってのは、体感ってあるんだけど。。本当に繊細なんで


Re^2: 体感者と予言

NO.94716 匿名 2011/10/30 Sun 04:43 編集
  • 返信する

みゆ○は2ちゃんやホスラブ、他の人のブログみてるよ!


Re: 体感者と予言

NO.94734 都民 2011/10/30 Sun 09:20 編集
  • 返信する

> ある有名体感者が「予言などは見ると、自分の体感が鈍る」的な事を言ってました。
> 自分の体感では注意程度でも、「○月○日に大地震が来て人類滅亡」とかいう予言を頭に入れてしまうと、必要以上の厳戒を出してしまったり、実際の体感より上の体感を無意識のうちに報告してしまう事があるようです。
> だから他の体感者の予測や予言は見ないようにしてるとか…(と言いつつ以前から見てるような記事もありましたがね)。
> そこで思ったんですが、体感者が大規模警戒を出してたりする時って、他の方の予測や都市伝説的な予言を見てるせいもあるんじゃないでしょうかね?
> 前々から「体感はあるのに対応地震がない」「不思議な事に体感から見た予測より小さかった」とかブログに書いてますし。

私も前から思ってましたよ。
メディアを完全にシャットアウトしないとね。


体感者と予言は関係ないです!

NO.94774 東京より南部 2011/10/30 Sun 15:20 編集
  • 返信する

体感と予言をひとくくりにしてる感じがありますが…体感は→体感がある人にしかわからない(それぞれ、症状が違う)ので、
誰かの予言が○月○日人類滅亡などと書かれてあったとしても…
関係ないですよ。

なので…人の意見に左右される事はないです…
体感は、突然起きます。
なぜか?大体、朝が多いですが…
耳鳴り、耳圧はいいのですが…
目眩(地面に引き込まれる感じ)は…ビックリするし…自分に対して→シャキッとしろ!と腹が立つ事があります。

体感だけではなく…何に対しても、否定的、批判的な人は、前兆を見逃してしまうのではないかと心配してます。
神経質になり過ぎるのも、どうかと思いますが…心を穏やかにし…自然、回りの警告に耳を傾けてみて下さいm(_ _)m

例えば…電化製品に異常がみられたら→故障、寿命と決め付けると思いますが…
勿論、新しくても、あたりが悪く…そういう事もあるかも知れません…
震災後、修理も何もしないのに、すっかり元通りになったら、どうですか?
震災前の→我が家の、ほぼ一年位の電化製品、携帯電話、電波時計、カーナビなどの異常…
これも、偶然でしょうか?

こちらの、前兆現象を拝見すると、同じような事が投稿されていますし…自分も、写真に撮れなかった雲の写真などがあり…、とても参考になますし、ありがたいと思っていますm(_ _)m


体感について

NO.94782 大吉 2011/10/30 Sun 16:25 編集
  • 返信する

> なので…人の意見に左右される事はないです…
> 体感は、突然起きます。

あなたは、体感者なんですか?
どうして言い切れるのかが、判りません。
話が少々すり替わってませんか?

自分も、夢や身体の不調から地震の経験を
した事があるので人間も動物と同じ様に
体感ってモノ自体はあるんではと考えてます。

ただ、自分が今までで明らかに
体感と地震が結びついた時ってのは
周りからの情報もなく、
ある意味動物的な生活をしていた時です。たまたまかもしれませんが・・

都会に住んだり、色んなインフォメーションを外部から受けたりしてる時は何がなんだか
判らないので体感経験ができなくなりました。
だから自分の場合はプロの体感者じゃないのかも。。

現に、ブレます。ブレまくります。って言ってる
有名な体感者さんもいますが..!
人の意見に左右されません!って。。。?

自分は完全に言い切る人の方が信じられません。

あと ごめんなさい。
ホント苛めみたいになっちゃったので
フォローさせていただきますが、
○吉さんは、きっと体感自体は何かある人なんだと思います、ただamebloでフォローしてる人は
皆、ディープな地震マニアじゃないですか?
その人たちのメッセージのタイミングとが
かなりリンクしてると思います。

自分は絶対、ぶれまくるのは当然だと思いますし、3.11以降予言者(神)的な人になってしまった気がします。言い切るのであればそれなりに責任をもって発言して欲しいです。

あと、【24:00追記】は確かに自分が書き込む前だったみたいです。○吉さんごめんなさい。

3.11から半年以上経ちますが、日本は確かに大きな地震がきてもおかしくないとは認識してます。


体感について

NO.94792 東京より南部 2011/10/30 Sun 18:06 編集
  • 返信する

体感的に…3日以内に、日本ならM6位か?それ以上? 海外ならM7以上の地震が起きると思っています!!私が、今、知りたいと思って、このサイトを見させて頂いているのは…
私のように、突然、目眩や(地面に引き込まれる感じ)、耳鳴り、耳圧など…
地震のどれ位前に体感があり…
どの、地震に該当するのか?
例えば…
M1、M2などに、体感があるなら…
具合が悪いとかで、仕事も出来ず…正常な生活を送れないと思います。
普通に暮らしていて…その時だけ、突然起きるのではないのかな?
と思い、感知した時間差とかを知りたいと思っています。
今までの体感と結果から 言わせて頂きますと、3日以内に、マグニチュードの大きい地震は起きると思います!
ただ、場所、詳しい時間が100%わからないので、バカにされていますが…
それに、予知夢についても…
1月2日の初夢には→1富士、2鷹、3なすびを望んで寝ましたから…
まさか、浜辺に沢山の死体…
今まで、50年以上生きてきて、死体の夢など、見た事がありませんでした。
震災前に、亡くなる人?の夢を合計3度見ました。
でも…今年になって、私の親族、友人、知り合い…誰も亡くなっていません。
ただの、心理的な物なのか?何を意味するのか?
わからない事だらけですが…
ただ、一つ、私は、人の為に役に立つ事をさせて頂きたい。

まず、念頭においている事です…
子供の頃から…度が過ぎて、お節介になる事もありましたが…
冷たい人よりは、まだましかと思います。
長々すみませんでしたm(_ _)m


Re: 体感について

NO.94819 大吉 2011/10/30 Sun 20:28 編集
  • 返信する

東京より南部さん

なるほど。
それであれば、半信半疑で
念のため注意してみますが、

もしそこまではっきりしたモノがあるのであれば
一度、研究者に提供していただけたら良いかと思います、こういう時代ですからメディアも協力してくれると思いますよ。


Re^2: 体感について

NO.94845 東京より南部 2011/10/30 Sun 23:45 編集
  • 返信する

> 東京より南部さん
>
> なるほど。
> それであれば、半信半疑で
> 念のため注意してみますが、
>
> もしそこまではっきりしたモノがあるのであれば
> 一度、研究者に提供していただけたら良いかと思います、こういう時代ですからメディアも協力してくれると思いますよ。

大吉様へ

情報を、ありがとうございますm(_ _)m
私だけの体感だけではなく、体感のある方々、それぞれの意見があると思います。
もしかしたら…
一致する所があると、もっと、信用度が増すのでは?
と考えています。
フォーラムのほうにて、協力して頂きたいと思っていますm(_ _)m


Re: 体感者と予言

NO.94926 匿名 2011/10/31 Mon 15:51 編集
  • 返信する

第六感が人並み外れている人っているよ
本人曰く、無理にそれを見ようとすると自分がやられるそうだ ただし寿命とか生死に関する質問にはあえてはっきり答えないと言うよ
それは分かっていてもタブーだそうで、あえて遠まわしに伝えると言ってた


▲ページTOPへ

南西に地震雲か (2)

NO.94670 N.Jr. 2011/10/29 Sat 22:56 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

雲 150kb 今日の17時ごろ。千葉県柏市から南西(と思う)を見たら、左の円盤型の雲に向かって、他の筋雲(?)が伸びて見えた。運転しながらだったので、一部しか撮れなかったが、この円盤雲に引力でもあるかと思うくらい。。

地震雲の場合、逆に伸びるものだそうだが、このパターンも興味深く感じましたのでアップします。


レスの表示・非表示

Re: 南西に地震雲か

NO.94682 千葉東方沖/千葉南部 2011/10/29 Sat 23:49 編集
  • 返信する

> 今日の17時ごろ。千葉県柏市から南西(と思う)を見たら、左の円盤型の雲に向かって、他の筋雲(?)が伸びて見えた。運転しながらだったので、一部しか撮れなかったが、この円盤雲に引力でもあるかと思うくらい。。
>
> 地震雲の場合、逆に伸びるものだそうだが、このパターンも興味深く感じましたのでアップします。

千葉東方沖か千葉南部でしょうか


Re: 南西に地震雲か

NO.94683 あさこ 2011/10/29 Sat 23:57 編集
  • 返信する

> 今日の17時ごろ。千葉県柏市から南西(と思う)を見たら、左の円盤型の雲に向かって、他の筋雲(?)が伸びて見えた。運転しながらだったので、一部しか撮れなかったが、この円盤雲に引力でもあるかと思うくらい。。
>
> 地震雲の場合、逆に伸びるものだそうだが、このパターンも興味深く感じましたのでアップします。

私も見ましたよ!場所はさいたま市です。


▲ページTOPへ

HAARPという最先端の技術 (7)

NO.94659 東北人 2011/10/29 Sat 22:11 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

地方の無料市民新聞が毎週ポスティングされるのですが、その記事で五位野正氏による毎回原発等々の記事が特集されているのですが、今回、HAARPという技術によって、人工的に地震や台風を作り出すことができると書かれてました。本当に怖い技術です。世の中に善いことに利用されているといいのですが。知識がなくて、よくわかりませんがどなたか詳しいですか?


レスの表示・非表示

Re: HAARPという最先端の技術

NO.94661 V 2011/10/29 Sat 22:15 編集
  • 返信する

無知と貧困は、人類の大罪だな。


Re^2: HAARPという最先端の技術

NO.94662 匿名 2011/10/29 Sat 22:19 編集
  • 返信する

> 無知と貧困は、人類の大罪だな。

あやしい
その無料新聞。


Re: HAARPという最先端の技術

NO.94666 また〜! 2011/10/29 Sat 22:44 編集
  • 返信する

無料で配布されるものをものを信じちゃうなんてあぶないよ〜。


Re: HAARPという最先端の技術

NO.94675 注意が必要です 2011/10/29 Sat 23:18 編集
  • 返信する

確か阪神淡路大震災のときも同じようなことして、信者獲得していた宗教団体がありましたよね?


Re: HAARPという最先端の技術

NO.94680 志野◆qwkQwS5I2s 2011/10/29 Sat 23:45 編集
  • 返信する

東北人さん、こんばんは。

HAARP についてですが‥

米国政府がどんな言い訳をしても、空軍、海軍、国防高等研究計画局などの共同研究である以上、軍事色の濃いものである事は間違いありません。

しかし「その矛先が日本に向けられた」という数々の噂話は、悪質なパロディーだと認識したほうが良いでしょう。

なぜならば、HAARP には日本の技術も利用されているからです。

「事故が発生し、日本にも被害が及ぶ」というシナリオまでは、完全に否定しませんが‥。
「明確な政治的意図に基づき使用した」という事実はありません。

あくまでも私個人の想像ですが‥
近未来的ミサイル防衛システムや、アンチ衛星ウェポンに発展するものであると、妄想しています。

尚、HAARP 、ユダヤ資本、環境問題、復興支援、愛国心等々をネタにして巧妙に接近をはかり、浄水器、難病治療、占いなどを含め、システム的に搾取連鎖を企てる悪質な集団も存在しますので、注意が必要です。


Re: HAARPという最先端の技術

NO.94736 新興 2011/10/30 Sun 09:35 編集
  • 返信する

その新聞、宗教か右翼だよ。
宗教も信者(金づる)獲得のためには手段を選ばないからね。


Re^2: HAARPという最先端の技術

NO.94890 ちっち 2011/10/31 Mon 10:12 編集
  • 返信する

GoogleアースでHAARPがある場所見るとモザイクかかってる。


▲ページTOPへ

東空が明るい (3)

NO.94647 匿名 2011/10/29 Sat 20:53 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

雲 200kb 方向からして今夜は東京・神奈川方面の空が明るい・・。
雲は見えないが、もしかしたらうっすらベールの雲がかかっているのか?肉眼では明るい割にその上空に雲が見えない。東は高い山あり街の明かりが反射という感じはしないし、めったに明るくないので前回同様、取あえずご報告まで・・。関東甲信越


レスの表示・非表示

Re: 東空が明るい

NO.94648 匿名 2011/10/29 Sat 21:03 編集
  • 返信する

雲 200kb 気象庁のほぼ同時刻頃の衛星データ拝借
www.jma.go.jp/jma/index.html
うっすら薄い雲があるのかもしれないが
去年も同じように夜も空は眺めていたけど、こんなに明るかった覚えが記憶にない・・。
前兆とは言えないかもしれないけどやっぱり日常生活の中でこう明るく見えると不気味な感じはする。。ついでに自夢記録OG

追記:21:24魚跳ね行動始めました・・・。
まだ頻繁という感じではないけどこれも取あえずご報告、日本でも海外でも何事もありませんようにと願う&1〜3日個人的に用心します。


Re^2: 東空が明るい

NO.94676 匿名 2011/10/29 Sat 23:19 編集
  • 返信する

こちら神奈川ですが、その時間うっすら雲が出てきました。今はすっかり曇りです。


Re^3: 東空が明るい

NO.94678 匿名 2011/10/29 Sat 23:26 編集
  • 返信する

> こちら神奈川ですが、その時間うっすら雲が出てきました。今はすっかり曇りです。

こんばんは。
こちらでは、この時間まだ東空が明るいけど
さっきよりすこし暗くなっているかもしれません。雲垂れこめているのかもしれないですね。


▲ページTOPへ

取手とがしらから南の雲 (1)

NO.94637 ボス 2011/10/29 Sat 19:40 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

不気味な雲 取手から利根川ごしの雲 変でした


レスの表示・非表示

Re: 取手とがしらから南の雲

NO.94641 ゆーとん 2011/10/29 Sat 20:17 編集
  • 返信する

> 不気味な雲 取手から利根川ごしの雲 変でした

千葉の野田市から栃木、茨城方面に不気味な雲が出てます。
断層雲?(・ω・)

20時から


▲ページTOPへ

参考になりますか? (10)

NO.94632 匿名 2011/10/29 Sat 18:55 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

北海道大がM9クラス「第二次東日本大震災」を警告。

森谷博士のサイトと
VHF帯電磁波散乱体探査法による地震予報の研究

ご存じの方も多いかと思いましたが、地震エコーなるものを初めて知りました。
。既にご存じの方でこれは参考にならないという意見がありましたら教えて下さい。
知らない方は文章では書ききれないので検索してみて下さい。


レスの表示・非表示

Re: 参考になりますか?

NO.94635 匿名 2011/10/29 Sat 19:23 編集
  • 返信する

> 北海道大がM9クラス「第二次東日本大震災」を警告。
>
> 森谷博士のサイトと
> VHF帯電磁波散乱体探査法による地震予報の研究
>
> ご存じの方も多いかと思いましたが、地震エコーなるものを初めて知りました。
> 。既にご存じの方でこれは参考にならないという意見がありましたら教えて下さい。
> 知らない方は文章では書ききれないので検索してみて下さい。

検索してもここに行き着いてしまうのですが検索の仕方が悪いんですかね?(T-T)
ちなみに検索ワード「北海道」「森谷博士」「第二次」で試したら出ませんでした↓↓


Re^2: 参考になりますか?

NO.94636 Bright-Door◆r/5DVWQEdE 2011/10/29 Sat 19:37 編集
  • 返信する

> 検索してもここに行き着いてしまうのですが検索の仕方が悪いんですかね?(T-T)
> ちなみに検索ワード「北海道」「森谷博士」「第二次」で試したら出ませんでした↓↓

「北海道大」「第二次東日本大震災」でググるとひっかかりました。

> > ご存じの方も多いかと思いましたが、地震エコーなるものを初めて知りました。
> > 。既にご存じの方でこれは参考にならないという意見がありましたら教えて下さい。

検証済みの定説ではなく「検証途上の仮説の一つ」ということを了解の上で参考にされる分には問題ないのではないでしょうか。


Re^3: 参考になりますか?

NO.94638 匿名 2011/10/29 Sat 19:52 編集
  • 返信する

> > 検索してもここに行き着いてしまうのですが検索の仕方が悪いんですかね?(T-T)
> > ちなみに検索ワード「北海道」「森谷博士」「第二次」で試したら出ませんでした↓↓
>
> 「北海道大」「第二次東日本大震災」でググるとひっかかりました。
>
> > > ご存じの方も多いかと思いましたが、地震エコーなるものを初めて知りました。
> > > 。既にご存じの方でこれは参考にならないという意見がありましたら教えて下さい。
>
> 検証済みの定説ではなく「検証途上の仮説の一つ」ということを了解の上で参考にされる分には問題ないのではないでしょうか。

ブライトさんありがとうございます。
先ほど大気重力波でレスした者でした。
なるほど。検証途上なんですね。
今後の参考にしてみようと思います。


Re^3: 参考になりますか?

NO.94655 大分より 2011/10/29 Sat 21:35 編集
  • 返信する

> 「北海道大」「第二次東日本大震災」でググるとひっかかりました。
>

ブライトさんが ググッたと いうことは何か気になることがあったのでしょうか?


Re^2: 参考になりますか?

NO.94650 カズカズ 2011/10/29 Sat 21:04 編集
  • 返信する

> > 北海道大がM9クラス「第二次東日本大震災」を警告。
> >
> > 森谷博士のサイトと
> > VHF帯電磁波散乱体探査法による地震予報の研究
> >
> > ご存じの方も多いかと思いましたが、地震エコーなるものを初めて知りました。
> > 。既にご存じの方でこれは参考にならないという意見がありましたら教えて下さい。
> > 知らない方は文章では書ききれないので検索してみて下さい。

VHFやUHFを使っての地震エコーの観測は、記憶が正しければ昭和の時代から行われていたと思います。

元々は、アマチュア天文家が流星エコーを捉えて観測する中で、流星意外のエコーを受信した事が始まりだと思います。

一つの仮定としては面白いですが、長年観測されている割に、結果が伴っていない印象もあります…

参考にはなると思いますが。


Re^3: 参考になりますか?

NO.94663 とくこ 2011/10/29 Sat 22:22 編集
  • 返信する

一つの仮定としては面白いですが、長年観測されている割に、結果が伴っていない印象もあります…
>
> 参考にはなると思いますが。

結果が伴ってないという事で幾分不安が払拭されましたが、にしても心落ち着きません。
同年内にしかもM9クラスが同域を襲うなんて事あるのでしょうか?
今度こそ倒壊してしまう家屋も出てくるでしょうし、大津波に原発・・・・
そうなったら、東北、北関東はもう人が住めませんね。
作り事かもしれませんが、ジョン・タイターの地図がよぎってしまいました。

あまり信用してませんが、くるぞー君も巨大地震スタンバイ観測されたとか。
他のサイトでも東北〜関東〜静岡までの大連動予測してるところもありますね。

すっかり元気がなくなってしまいました。
怖いです。


Re^4: 参考になりますか?

NO.94665 匿名 2011/10/29 Sat 22:42 編集
  • 返信する

> すっかり元気がなくなってしまいました。
> 怖いです。

スレ立てた者です。
該当地域に住んでる方ですか?
怖い思いをさせてしまいごめんなさい。
こちらは南関東ですがあの日あの突然の揺れの恐怖がどうしても忘れられません。
被害にあった方はもっとでしょうね…。
また来るのでは?と怯えていますが、多くの情報からやみくもに怖がるよりは、どうにか信憑性のあるもので備えていければと思いました。
皆さんの意見を参考に今後この内容に注視していこうと思います。


Re: 参考になりますか?

NO.94639 ドア 2011/10/29 Sat 19:54 編集
  • 返信する

見ました

12月〜2012年1月にくるかもしれないという発表ですよね。

何かあってもいいように備えようとおもいました。


Re: 参考になりますか?

NO.94653 bit 2011/10/29 Sat 21:25 編集
  • 返信する

この掲示板でよくある体感報告や
どこかのブログを引用した注意勧告
よりは多少参考になると思います。


Re: 参考になりますか?

NO.94690 匿名 2011/10/30 Sun 00:18 編集
  • 返信する

北海道大がM9クラス「第二次東日本大震災」・・

本当ならどうなってしまうのでしょう・・(T-T)
弱っている建物は倒壊してしまいますよね

東海地震も必ず来ると言われてて・・ 私達日本人て本当に凄い所に住んでいるのですね

でも 日本が大好きです!
みんなで頑張って助け合って生きたいなぁ
心の準備と震災の準備は備えていきましょうね


▲ページTOPへ

気になる?? (0)

NO.94614 ジョンソンβ 2011/10/29 Sat 17:11 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

今(17:05ごろ)、国分寺市から見て南側の方向に地震雲らしきものを発見しました。

風の影響なのでしょうか?

画像なくてすみません。筋状に見えます。


レスの表示・非表示

▲ページTOPへ

3、11の前の日も (2)

NO.94603 和歌山 2011/10/29 Sat 16:31 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

雲 112kb 同じ電柱にこの大群がとまってました。きになりましたので投稿します


レスの表示・非表示

Re: 3、11の前の日も

NO.94627 ひだるま 2011/10/29 Sat 18:19 編集
  • 返信する

> 同じ電柱にこの大群がとまってました。きになりましたので投稿します
此方ではよくある光景です。心配しないで下さい。


Re^2: 3、11の前の日も

NO.94643 神… 2011/10/29 Sat 20:32 編集
  • 返信する

> > 同じ電柱にこの大群がとまってました。きになりましたので投稿します
> 此方ではよくある光景です。心配しないで下さい。
なら大丈夫ですね.


▲ページTOPへ

今日(。・_・。)ノ (17)

NO.94496 キロバイと 2011/10/29 Sat 06:51 編集 【スレッド表示】
  • 返信する

今日は、さむいですね…(´・ω・`)いつもなくカラスたちも静かです!!(・∀・)

最近 ねこと犬がそわそわしてました!(゚-゚)


レスの表示・非表示

Re: 今日(。・_・。)ノ

NO.94502 千駄ヶ谷育ち 2011/10/29 Sat 07:41 編集
  • 返信する

> 今日は、さむいですね…(´・ω・`)いつもなくカラスたちも静かです!!(・∀・)
> 最近 ねこと犬がそわそわしてました!(゚-゚)

うたのモルモットもそわそわしてました。


Re^2: 今日(。・_・。)ノ

NO.94505 キロバイと 2011/10/29 Sat 07:53 編集
  • 返信する

> > 今日は、さむいですね…(´・ω・`)いつもなくカラスたちも静かです!!(・∀・)
> > 最近 ねこと犬がそわそわしてました!(゚-゚)
>
> うたのモルモットもそわそわしてました。

みんなそわそわするんですね⊂(・∀・)⊃ぶんぶんです!!


Re^2: 今日(。・_・。)ノ

NO.94599 地震 2011/10/29 Sat 16:21 編集
  • 返信する

お前だってそわそわしてるじゃねぇのぉ!!


Re: 今日(。・_・。)ノ

NO.94504 匿名 2011/10/29 Sat 07:52 編集
  • 返信する

> 今日は、さむいですね…(´・ω・`)いつもなくカラスたちも静かです!!(・∀・)
>
> 最近 ねこと犬がそわそわしてました!(゚-゚)

スレ主の住まいはどこですか?
家も犬と猫が同じようです。


Re^2: 今日(。・_・。)ノ

NO.94511 キロバイと 2011/10/29 Sat 08:12 編集
  • 返信する

> > 今日は、さむいですね…(´・ω・`)いつもなくカラスたちも静かです!!(・∀・)
> >
> > 最近 ねこと犬がそわそわしてました!(゚-゚)
>
> スレ主の住まいはどこですか?
> 家も犬と猫が同じようです。

私は山梨県ですよ(。・_・。)ノ


Re: 今日(。・_・。)ノ

NO.94509 横浜市在住 2011/10/29 Sat 08:09 編集
  • 返信する

ウチの猫達も今までに比べると落ち着かない様子で…
普段外に出してないのですが…やたら外に出たがります…

犬は散歩が大好きなのに最近は散歩を嫌がります…

何かを感じ取ってるんでしょうかね…(;¬_¬)

何も起きない事を祈ります…( ̄人 ̄)


Re^2: 今日(。・_・。)ノ

NO.94510 キロバイと 2011/10/29 Sat 08:11 編集
  • 返信する

> ウチの猫達も今までに比べると落ち着かない様子で…
> 普段外に出してないのですが…やたら外に出たがります…
>
> 犬は散歩が大好きなのに最近は散歩を嫌がります…
>
> 何かを感じ取ってるんでしょうかね…(;¬_¬)
>
> 何も起きない事を祈ります…( ̄人 ̄)

やっぱり!(´・ω・`)なにか変なんでしょうね…( p_q)ああいい1日でありますように(ノ_・。)


Re^3: 今日(。・_・。)ノ

NO.94552 べる 2011/10/29 Sat 11:26 編集
  • 返信する

> > ウチの猫達も今までに比べると落ち着かない様子で…
> > 普段外に出してないのですが…やたら外に出たがります…
> >
> > 犬は散歩が大好きなのに最近は散歩を嫌がります…
> >
それは犬が寒いから散歩嫌がるだけ!!うちの犬もそうです!何でも不安に繋げてたらノイローゼになりますよ?


Re^4: 今日(。・_・。)ノ

NO.94584 横浜市在住 2011/10/29 Sat 13:36 編集
  • 返信する

有難うございます!!

でも小さい時から真冬でも散歩をしたがる子で…寒くない時間帯でも嫌がるので…それと今までに地震の前になると人も来てないのに玄関に行って唸ったり吠えたり…その後地震があったりするので…
地震前兆の動物の行動ってので猫が外に出たがったり犬がやたら吠えたりなど…と書いてあったので不安に思ってたら同じ様な方の投稿があったので…私も!!と思い投稿しました!!

長文になってしまい
すみませんm(__)m


Re: 今日(。・_・。)ノ

NO.94555 なんだか 2011/10/29 Sat 11:42 編集
  • 返信する

日記みたいっ


Re^2: 今日(。・_・。)ノ

NO.94557 キロバイと 2011/10/29 Sat 11:47 編集
  • 返信する

> 日記みたいっ

すいません((((゜д゜;))))


Re: 今日(。・_・。)ノ

NO.94571 匿名 2011/10/29 Sat 12:23 編集
  • 返信する

ここの掲示板、もうおわったな……


Re^2: 今日(。・_・。)ノ

NO.94582 この方は 2011/10/29 Sat 13:26 編集
  • 返信する

毎日なんかしらスレ立てますね


Re^3: 今日(。・_・。)ノ

NO.94588 匿名 2011/10/29 Sat 15:09 編集
  • 返信する

動物のおかしな行動は、地球の磁場の乱れを察知したものなので、動物系を心配するかたはあまり
神経質にならなくても大丈夫ばい!

あと、からすの鳴き声。

震災時のyoutubeかなんか動画でないているからすの声きけば、全然違うってわかるよー。


Re: 今日(。・_・。)ノ

NO.94593 出来れば… 2011/10/29 Sat 15:48 編集
  • 返信する

宮城県沖M4.9の4分後に千葉県東方沖でM2.8が有りましたね。


Re: 今日(。・_・。)ノ

NO.94600 ぱにぱに 2011/10/29 Sat 16:23 編集
  • 返信する

> 今日は、さむいですね…(´・ω・`)いつもなくカラスたちも静かです!!(・∀・)
>
> 最近 ねこと犬がそわそわしてました!(゚-゚)

あ、そうですか?


Re: 今日(。・_・。)ノ

NO.94645 匿名 2011/10/29 Sat 20:37 編集
  • 返信する

変な投稿ばかりになってしまったな……いつも参考にしていた人は投稿しないんだな


▲ページTOPへ

前10件
(31-40/907)
次10件

地震前兆掲示板は地震の前兆現象とされるあらゆる現象について投稿する掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震前兆の情報が集まるBBSを目指しています!

地震雲に関しては
こちらをご利用ください。

携帯からもご利用可能

携帯電話からもアクセスできます!


http://jisbbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震の前兆現象を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。

過去ログ

2008年

2009年

2010年


2011年


2012年

  • 7月

    • 直近の発生地震

      ソーシャルボタン

      • Yahoo!ブックマーク