選択した記事を表示しています。
スレッドに投稿された全ての記事をご覧になりたい場合は、スレッドをクリックして下さい。
《前兆現象》
○ 一時沈静化してきた地震雲などの宏観異常が各地で頻繁に観測されます。
○ 国土地理院『かなり早い速度で太平洋側に移動していた』GPSデータの動きが最近鈍くなってきていることから強大な歪の力が蓄積されているとも考えれます。
○ 断続的に大気イオン濃度異常を観測した静岡沼津観測点で9月初旬には最大級の大気イオン濃度を観測しましたので静岡県東部(伊豆半島周辺)から山梨県南部の強い地震の前兆とも考えられます。
○ 長野と金沢で大気イオン濃度異常が一ヶ月継続のち8月下旬には著しい濃度異常を観測しました。
○ e-PISCO 9/21日に神奈川の大気イオン異常が発生して収束しました。
○ 首都圏および南関東《横浜、鎌倉》の電磁波データは、異常値を示したのちに、何度かのリバウンド現象が発生して9月後半で収束しています。
○ 福島などの東北関東大方面、茨城、千葉方面の震源地で有感地震が多発しているが、首都圏および南関東方面の震源地での有感地震は少ないので首都圏および南関東方面の地殻は固着により強大な力が蓄積されていると考えられます。そしてまた電磁波データに何度かのリバウンド現象も含まれる事から収束後の数週間後に突然、大きなゆれがあると予測されます。また大きな地震が発生すると複数の震源地も連動してゆれてしまう可能性もあるとの事です。
《予測期間》
9/29〜10/10《但し、諸観測データにバウンド現象が発生すると予測期間 の延長も考えられます》
《予測震度》
震源地が内陸の場合は、最大震度6以上が予想されます。
《予測される震源地 複数あるとも考えられます》
・東北《福島、宮城など》から茨城、千葉方面、首都圏および首都圏周辺
・南関東《横浜、横須賀、三浦、逗子、鎌倉、茅ヶ崎、藤沢など》方面
・静岡方面
記、
《地震関連の観測データ》
・電磁波による観測データ
・イオンンによる観測データ
・GPSによる観測データ
・詳細観測データは、著作権上公開できませんのでご了承ください。
関連記事:29件
関連する記事(親記事とレス)をツリー表示しています。選択中の記事は赤い文字で表示されています。
地震前兆掲示板は地震の前兆現象とされるあらゆる現象について投稿する掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震前兆の情報が集まるBBSを目指しています!
地震雲に関しては
こちらをご利用ください。