指定のスレッドに対する投稿を表示しています。
8月10日に気付いたんですが、方位磁石が変です。
日によって針の向きが正しい方向より5〜10度位左右にずれています。しかも日によって(時間によって)動くようで地磁気の異常?とか思ってます。
見ていて動くのが分かる位の動きはないです。
家電の影響も考えてブレーカを落としてみたりしましたが影響は無いようです。
あとうちの古いテレビは地震が起きると直後になぜか点くのですが昨日から揺れないのに5回も点きました。こんなのは初めてです。
接触不良で揺れると点くのかと思うのですが地震速報受信機能は無い20年以上前のやつです。
千葉県柏市です
>
> あとうちの古いテレビは地震が起きると直後になぜか点くのですが昨日から揺れないのに5回も点きました。こんなのは初めてです。
> 接触不良で揺れると点くのかと思うのですが地震速報受信機能は無い20年以上前のやつです。
>
> 千葉県柏市です
何度も続く余震で、もう寿命なのかも。
> 8月10日に気付いたんですが、方位磁石が変です。
> 日によって針の向きが正しい方向より5〜10度位左右にずれています。しかも日によって(時間によって)動くようで地磁気の異常?とか思ってます。
> 見ていて動くのが分かる位の動きはないです。
千葉県の磁気異常について、記事より抜粋しておきます。
「千葉県・房総半島で「磁気異常」という不可思議な現象が発生している。この事実に最初に気づいたのは、房総半島南端の野島崎で10年以上前から魚介類調査を続けてきた海洋学者の辻維周氏。辻氏によれば、太平洋に突き出た野島崎では5〜6年前から10度ほどコンパスの針がフラつく現象が始まっていたが、2009年に入って狂いが極端になり、日によっては南北逆転や180度以上の誤差が生じたという。
そこで2009年には、調査班が辻氏とともに房総半島の海岸線を調査。すると、犬吠埼(いぬぼうさき)と約2キロメートル南の長崎鼻では磁針が完全に南北逆転し、フラフラと定まらなかった。九十九里浜を南下するといったん正常に戻ったが、再び中間部の大網白里からは大きな狂い(東へ118度)が現れた。さらに御宿海岸からは西へ15〜40度の誤差が続き、野島崎で東へ45度、西端の洲崎灯台で東へ90度のズレが確認できたという。
このときの調査では、磁気異常は太平洋に面する外房〜南房地域だけで発生し、東京湾側の内房と、神奈川県川崎から富津をつなぐアクアライン「海ほたる」ではまったく観測されていない。
しかし、今年の4月23日に実施した調査によると、前回は異常がなかった「海ほたる」と市川PAで、初めて西へ15〜30度の誤差が見られた。同じく、前回は異常がなかった房総半島北部でも、大栄PAで東へ140度の誤差が生じたほか、酒々井PAではついに南北が逆転するという大きな狂いが確認された。
さらに、これまで異常が観測された地域では倍以上のズレを観測するなど、今年に入ってから房総半島周辺の異常は、より深刻化している。」
KURONEKOさん
この記事は何に出ていたのか是非とも知りたいです。
> KURONEKOさん
> この記事は何に出ていたのか是非とも知りたいです。
http:スラスラwpb.shueisha.co.jp/2011/05/26/4835/
です。
> > 8月10日に気付いたんですが、方位磁石が変です。
> > 日によって針の向きが正しい方向より5〜10度位左右にずれています。しかも日によって(時間によって)動くようで地磁気の異常?とか思ってます。
> > 見ていて動くのが分かる位の動きはないです。
>
> 千葉県の磁気異常について、記事より抜粋しておきます。
>
> 「千葉県・房総半島で「磁気異常」という不可思議な現象が発生している。この事実に最初に気づいたのは、房総半島南端の野島崎で10年以上前から魚介類調査を続けてきた海洋学者の辻維周氏。辻氏によれば、太平洋に突き出た野島崎では5〜6年前から10度ほどコンパスの針がフラつく現象が始まっていたが、2009年に入って狂いが極端になり、日によっては南北逆転や180度以上の誤差が生じたという。
>
> そこで2009年には、調査班が辻氏とともに房総半島の海岸線を調査。すると、犬吠埼(いぬぼうさき)と約2キロメートル南の長崎鼻では磁針が完全に南北逆転し、フラフラと定まらなかった。九十九里浜を南下するといったん正常に戻ったが、再び中間部の大網白里からは大きな狂い(東へ118度)が現れた。さらに御宿海岸からは西へ15〜40度の誤差が続き、野島崎で東へ45度、西端の洲崎灯台で東へ90度のズレが確認できたという。
>
> このときの調査では、磁気異常は太平洋に面する外房〜南房地域だけで発生し、東京湾側の内房と、神奈川県川崎から富津をつなぐアクアライン「海ほたる」ではまったく観測されていない。
>
> しかし、今年の4月23日に実施した調査によると、前回は異常がなかった「海ほたる」と市川PAで、初めて西へ15〜30度の誤差が見られた。同じく、前回は異常がなかった房総半島北部でも、大栄PAで東へ140度の誤差が生じたほか、酒々井PAではついに南北が逆転するという大きな狂いが確認された。
>
> さらに、これまで異常が観測された地域では倍以上のズレを観測するなど、今年に入ってから房総半島周辺の異常は、より深刻化している。」
この長ったらしい文章は、B***htさんかと思っちゃった
日によって変わるのはわかりませんが
2009年12月25日にフランスのパリ地球物理研究所の地球物理学者アルノー・シュリア氏が、アメリカ地球物理学連合の会議でカナダの北側にあった磁北が年に約64キロの速さで移動していると発表。
これによると地域によって異なるが日本で概ね7度前後の変角(ズレ)がある。
こんなのもネットで見ました。
地軸が変わる、ポールシフトが関係しているのかもしれませんね。
いま千葉は日本でも震災クラスの地震がもっとも懸念されるエリアです。
> > 千葉県の磁気異常について、記事より抜粋しておきます。
その記事を見つけてからここ数ヵ月、私もオイルコンパスで毎日確認していますが、特に異常無いですね‥
恐らく3.11直後が酷かったんでは‥と思います。
西船橋です。
> さらに、これまで異常が観測された地域では倍以上のズレを観測するなど、今年に入ってから房総半島周辺の異常は、より深刻化している。
どうもこの異常は東海まで及んでいるみたいですね。
常に「今いる場所」からの避難シミュレーションは怠らないように努めてます。
同じ柏からですが、方位磁石(400円ぐらいのもの)が動かない場所に置いてあるのに、北を差す針が西とか東に4目盛りぐらい移動していますね。
どういうことなのか不思議ですね。
> 同じ柏からですが、方位磁石(400円ぐらいのもの)が動かない場所に置いてあるのに、北を差す針が西とか東に4目盛りぐらい移動していますね。
>
> どういうことなのか不思議ですね。
結晶性の鉱石なんかに強い圧力をかけたら磁力を帯びることは一般的にあり得ます
前兆ではなく311の後遺症とも考えられると思います
関連する投稿記事をツリー表示しています。
リンクをクリックすると、該当する記事へ移動します。
地震前兆掲示板は地震の前兆現象とされるあらゆる現象について投稿する掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震前兆の情報が集まるBBSを目指しています!
地震雲に関しては
こちらをご利用ください。