地震前兆掲示板

なりすまし防止機能

他のユーザーが使用するハンドルネーム使用し、他人になりすましいたずら投稿をするのを防ぐため、当掲示板には以下のような機能があります。

  1. 名前の後に#と任意の文字列を入れると、#以降の部分が暗号化されて名前が表示されます。この機能を使えば、なりすまし防止対策となります。 ご本人の投稿であれば暗号化された文字列も一致しますが、なりすまし者の投稿であれば、暗号化された部分まで真似する事ができません。
  2. #と任意の文字列はご自身で、毎回決まったものを入力して下さい。
    たとえば、名前の後に「#テスト」と付けて投稿すると、「◆SQ2Wyjdi7M」となります。投稿者以外は、#の後になんと入力したかわかりませんから、「名前のすべてを真似る事が出来ない」ということになります。
  3. なりすまし行為を行い、悪質であると判断された場合、違反者はアクセス禁止もしくは、今後の投稿を一切禁じるなどの処置が取られます。

地震前兆掲示板は地震の前兆現象とされるあらゆる現象について投稿する掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震前兆の情報が集まるBBSを目指しています!

地震雲に関しては
こちらをご利用ください。

携帯からもご利用可能

携帯電話からもアクセスできます!


http://jisbbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震の前兆現象を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。

過去ログ

2008年

2009年

2010年


2011年


2012年

  • 7月

    • 直近の発生地震

      ソーシャルボタン

      • Yahoo!ブックマーク