地震前兆掲示板

利用規約

当掲示板をご利用の方は、こちらの内容をご承諾頂いたものと見なしますので、ご了承ください。

  1. 当掲示板へへ書き込める内容は、一般的に地震の前兆とされる現象の目撃報告のみです。当掲示板では地震の前兆現象による地震予知の信憑性など、討論などは取り扱わないものとします。
  2. ご投稿頂いた画像や、投稿内容は当掲示板の管理者が自由に使用できるものとさせていただきます。資料価値のコンテンツ作成等に活用させていただく場合がありますのでご了承ください。
  3. 誰でも気軽に参加できるよう、気持ちの良い言葉遣いを心がけて下さい。トゲのある言葉や批判的な書き込みはおやめ下さい。
    他の投稿者を不快にするような、マナーを欠いた発言は削除対象となります。(削除対象となった発言に関連する投稿も、掲示板機能回復のため削除となる場合がございます)
  4. 当サイトへ記載された内容を無断で他のサイトへ転載することはできません。また他のサイトから当サイトへの無断転載は一切禁止します。
  5. 法令に違反するものや、他人の権利を侵害するもの、他人に経済的・精神的損害を与えるもの、他人の名誉やプライバシーを侵害するもの、いやがらせ、他人を中傷するもの、猥褻・猥雑・品性を欠くもの、嫌悪感を与えるものにあたる書き込みを一切禁じます。
  6. サイトの利用規約に反する悪質な利用者は、取得しているIPアドレスや個体識別番号などによりアクセス規制、書き込みの制限、プロバイダや携帯会社への通知を行います。また、法令に違反する利用者は警察への通報などの対処を取らせていただきます。
    なお、書き込みの制限において、一部の携帯端末については個体識別番号ではなく、ユーザーエージェントによる制限を行うため、対象となる人物以外の方にも規制の影響がございます。ご迷惑をおかけするユーザー様には大変申し訳ございませんが、運営にあたって必要な措置ですので、ご了承いただけますよう、よろしくお願い致します
  7. 利用規約などは、必要に応じて予告なく変更する場合が御座いますのでご了承下さい。

地震前兆掲示板は地震の前兆現象とされるあらゆる現象について投稿する掲示板です。
地震予知に役立てられるよう地震前兆の情報が集まるBBSを目指しています!

地震雲に関しては
こちらをご利用ください。

携帯からもご利用可能

携帯電話からもアクセスできます!


http://jisbbs.com/


こちらもお願いします

関東地方で地震の前兆現象を目撃した方は、下記フォームのみんなの力で地震を予知しようへもご報告お願いします。過去の集計データはこちら


発生地震の確認

みんなの力で地震予知しよう集計ページで、いつどのような地震が発生したか確認できます。

過去ログ

2008年

2009年

2010年


2011年


2012年

  • 7月

    • 直近の発生地震

      ソーシャルボタン

      • Yahoo!ブックマーク